クレジットカード会社を選ぶ時には

最近では大人であればクレジットカードを1枚は持っているのではないかと思います。
デパートに買物に行くと、そこのデパートのポイントが貯まるなど独自の特典を付けているカードもありますよね。

 

私がクレジットカードに加入するときの絶対条件は、年会費がかからないことです。
すべての買物にカードを使うわけでもありませんし、持つだけで年会費がかかるのはちょっと時代にそぐわないと個人的に感じています。

 

クレジットカード会社を選ぶ時にはサービス内容も自分で把握しておいた方がよいです。

 

一般的なサービスとしてはカード払いで買ったらポイントが貯まり、後でクレジットカード会社指定の商品が貰えたりキャッシュバックできるものが多いと思います。

 

その他にもマイルが貯まるといった付帯サービスを付けている会社も増えてきています。
また、意外と見落としがちなのが、旅行の際の傷害保険が付帯しているクレジットカードではないでしょうか。

 

旅行先で病院に行ったり財布などの貴重品を盗まれてしまった時には、この旅行損害保険が付帯していれば費用を負担してくれますので、いざというときにはとても助かります。

 

実際には使う機会はほとんどないかと思いますが、中には年会費無料で付帯サービスをうけられる会社もありますので、自分に合ったクレジットカードを選ぶようにしたいですね。

カード選びから関連ページ

後々のことも考えて
いろんな人たちのクレジットカード活用例を体験談として集めてみました。