便利なクレジットカード

クレジットカードの何が一番いいかって、ポイントがたまることです。

 

大抵、年会費無料にも関わらず(企業側から手数料とってる)、入会と同時に数千円もらえたりして、
更には使えば使うほどポイントがたまるんですよね。

 

携帯代、光熱費、PC通信費なんかは毎月必ずでていくものだし、月々それほど金額が変わるものでもないので、やはりクレジット決済にしておくのがベターだと思います。

 

リボ払いでなく一括払いにする限りは手数料かかりませんから。

 

私は加えて、1万円を超える少し大きめな買い物は、クレジットを利用することに決めています。

 

もちろん、家計簿できちんと管理して、封筒に現金をとっておいたりしてですよ。

 

こうやってると、普通に毎年数千円分位はポイントがたまるので…

 

誕生日プレゼントを買ったり、
ちょっと贅沢なスイーツを買ったりしています。

 

上級者は日々の買い物までクレジットカードですませてしまうみたいですね。
私にはまだ無理かな…。

 

本当に金銭管理がきっちりしてるからこそ、できる所業だと思います。

 

あとあと、こうやって利用していると、ゴールドカードのご案内もくるんですよね。
ゴールドカード、もっているだけでステータスになって、嬉しくなっちゃいますよ♪

 

私が持ってるエポスカードは、なんと年会費無料でゴールドカードにしてもらえました!

 

ちょっと、カードを出す時優越感です(笑)

 

海外旅行に行ったときは損害保険がついてくるので、重宝しました♪

 

最近は、正社員じゃなくても、結構カード持てたりするみたいですよ。

後々のことも考えて関連ページ

カード選びから
いろんな人たちのクレジットカード活用例を体験談として集めてみました。