初めてのクレジットカード

私が所有しているクレジットカードはガソリン会社が発行しているカードです。

 

いつも利用するガソリンスタンドがあるのですが、そこの店長とちょっと仲良くなったのでおすすめされて入るようになりました。

 

今まではガソリン代は現金で支払っていたのですが、このクレジットカード払いにするとガソリン代も少し安くなるとのことです。

 

ガソリン代もけっこうかかりますから、リッターで少しでも安くなればお得に済ませられます。

 

もちろんガソリンを入れる時だけでなく、普通の買い物にも利用できます。

 

私は20代後半になりますが、この年になるまでクレジットカードを所有したことがありませんでした。

 

買い物は現金で支払っていて、家電などを買うときもそこの量販店のポイントがたまるから特に必要性を感じていませんでした。

 

そんな時に初めて加入したガソリンスタンドのクレジットカードですが、実際に利用してみるとクレジット会社のポイントも貯まりますし、とても便利なんですね。
こんな事ならもっと前からクレジットカードを使っていればよかったと思ってしまいました。

 

私が利用しているガソリンスタンド発行のクレジットカードは、カード維持のために年会費も払う必要はありませんので、実質的な利用料は無料なのでデメリットは感じていないどころかメリットのほうが大きいと実感しています。

クレジットカード初心者として記事一覧

カード選びから

最近では大人であればクレジットカードを1枚は持っているのではないかと思います。デパートに買物に行くと、そこのデパートのポイントが貯まるなど独自の特典を付けているカードもありますよね。私がクレジットカードに加入するときの絶対条件は、年会費がかからないことです。すべての買物にカードを使うわけでもありませ...

≫続きを読む

後々のことも考えて

クレジットカードの何が一番いいかって、ポイントがたまることです。大抵、年会費無料にも関わらず(企業側から手数料とってる)、入会と同時に数千円もらえたりして、更には使えば使うほどポイントがたまるんですよね。携帯代、光熱費、PC通信費なんかは毎月必ずでていくものだし、月々それほど金額が変わるものでもない...

≫続きを読む